2018年5月12日土曜日

みんなでつくろう カブストーリー ~組集会~

5/6(日) 天気:晴れ @カブ畑(山城町上狛)

カブ隊では今年度、食育活動を通じてスカウト達の「こころ豊かな」成長を考え、
夏キャンプの時に自分達で食べる食材を育てる「カブ畑」を開きました。
畑づくりには保護者の皆さんにも参加いただきました。

畑を組ごとに仕切り、そこに愛情を込めてスイカとトウモロコシの苗を植えました。
スカウト達は、笑顔いっぱいで土いじりをしてましたが、中には「土ダンゴ」を作り、
「隊長 みてぇ~」と言ってくる子の姿も。

植えた終わった後は、それぞれの組で、苗の管理方法を話し合いました。
スイカもスカウト達も、すくすく成長してくれることを願っています。
........
一週間後、スイカの苗はしっかりと大地に根をはっていました。

                               隊長 中西

0 件のコメント:

コメントを投稿