2016年4月10日日曜日

最初の隊集会

今日4月10日は「春が来た! さあ始まるよ!」というテーマで今年度第一回目の隊集会でした。


新しい組デンリーダー発表! そして新組長、新次長決定!
そうして決まった新体制で、「カブ隊の基本動作を身に着けよう
と内容に沿って、各組とも組長を中心に活動を行いました。


先日までいた頼もしい先輩クマスカウトがボーイ隊に上進し、不安半分楽しみ半分で
スタートした一日でした。


新組長を先頭に初めての整列。
気をつけ・休めを指揮する彼らの姿はつい数週間前とは別人(失礼!)の様でした。
一年かけて成長してくれたらと思っていましたが、ビーバー隊から上進してきた
新しいウサギスカウトが入って立場が変わると、こうも変わるものなんですね。
 これからのさらなる成長が楽しみです。


最後にスカウト VS 大人でおにごっこをしました。
ここでは日頃マラソンで走り込んでいるMデンリーダーが大活躍!
ついつい真剣になり、スカウト達に『大人げない』と言われていましたが・・・(笑)
大人もスカウト達と一緒になり思い切り楽しんで活動して行けたらなと思います。


                                                    副長 "O"






0 件のコメント:

コメントを投稿