2016年4月28日木曜日

隊集会

4月24日(日) 天気:晴れ  @畑ノ前公園

今日は、前回に続き、カブ隊としての基本的な事の初体験や、おさらいの集会でした。
まずは、みんなでチーフ巻きの練習! 今回だけは、チーフは巻かずに集合!
アイロンを当て、パリッとしたチーフで、隊長の説明を聞きながら・・・・・
何度か巻き直しもしたけれど、新うさぎスカウトも皆 かっこいいチーフが巻けました。
これからも、自分のチーフは自分でかっこ良く巻けるように なれます様に!(^-^ゞ


チーフ巻きのあとは、国旗のお話しと国旗のたたみ方、くまスカウトは国旗の掲揚と降納!
隊長がちょっと教えるだけで、新くまスカウト達は、「すーっと」出来ていたことにビックリ!
この春、ボーイ隊に上進した先輩スカウト達の動きを、今まで良~く観察して 覚えていたんだね。
さすが! 頼もしい、くまスカウト達です。


次回のテーマは、「どこまで行けるか 挑戦だ!」 です。
さあ、来月の集会はどんな体験が待っているかな!?(^-^ゞ
                                                                                                カブ隊 隊長

0 件のコメント:

コメントを投稿