2016年5月30日月曜日

いろんな事に挑戦!!

5月22日(日)  天気:晴れ  @春日大社~若草山

今月のテーマは「どこまで行けるか 挑戦だ!」


今回は、久し振りにお隣の奈良県へおじゃまさせて頂き、
春日大社とテーマにまさにぴったりな若草山へのハイキング。
  
組集会で確認しあった、
 ① 電車でのマナー
 ② 参道の歩き方、鳥居のくぐり方、手水所や神社参拝の作法を実践!
他にも春日大社ゆかりの藤原の氏神様!?からの「指令書」を受け、
 ③ 自分の体を使っての計測 や
 ④ うさぎスカウトの五つの色を探せ! などにチャレンジ!
  
天気が良すぎて、若草山は一重目までの登りは、きつかったけれど、
最後まで登りきった後の達成感と、山頂から見える、見覚えのある建物に
スカウト達も「〇〇〇が見えた~!」と興奮気味。
美味しいおにぎりを食べた後は、奈良公園と言えば!・・・の「しか煎餅」。
怖がらずに、皆 上手に食べさせてあげられましたね。
  
今月の優秀組賞は、「体を使っての計測」で、組長を中心に
”ほぼ ビンゴ~♪!”の歩測が出来た2組に授与。
2組さん、おめでとう!! 


                                 カブ隊 隊長






0 件のコメント:

コメントを投稿