2016年7月23日土曜日

一味ちがう♪ カブの味(夏舎営:3日目)

7月18日(祝月)天気:晴れ  @京田辺市 竜王こどもの王国

夏舎営 3日目 最終日 夏らしい日差し いよいよ梅雨明け!

美味しい朝ごはんの後は、いよいよ帰る準備。
お世話になった部屋も、施設の方が掃除してくださるそうですが、
そこはボーイスカウト!  「来た時よりも、美しく」を実践!
掃除機を借りて、スカウト達は、変わりばんこに 「ブイーン、ブイーン」
 
頑張って時間内に終わったので、最後のプログラム「こどもの王国を満喫~
施設内の「アスレチック」と「大迷路」で・・・大満足 あー楽しかった
                          みんな、撮るよ~ 「はい ポーズ!」

                          大住駅で 電車待ち、
                          みんな良い笑顔だ・・・・(^-^ゞ

『素敵な笑顔のスカウト達』





《お・ま・け》
                         おもしろ石探し・・・
                         「この石 なんだか虫歯みた~い! 虫歯石だ~」

                          どっちが、先に 落ちるかな

【ただ、ただ、スカウト達の為に・・・】


                       
今回も多くの方々が
舎営の支援に日替わり、連日入ってくださいました。
感謝申し上げます。

みんなの為に、頑張ってくれている、お父さんお母さんの姿は、きっとスカウト達の心の
どこかに「幸せの種」を植え付けてくれていると信じています。



解散は、祝園駅
お母さんお父さんもお出迎え・・・「ただいま~」(^-^ゞ

夏舎営の、優秀組章は1組。  ユニークスタンツ賞は3組
そして、早くもウサギスカウトから、カブブック完修一番乗り が出ました! 
みんな おめでとう! ウォー ウォー ウォー!

しか~し、いつものジャンボチャレンジ章も作って準備していたのに、
すっかり授与を忘れてしまった・・・・ごめんなさい。(>_<) 

今回の夏舎営は、どんなだったかな?
そろそろ、夏舎営のブログもこの辺で・・・・


次月8月のテーマは  「路(ろ)~道(ど)は続くよ どこまでも」 です。
さーて、どんなプログラムが待っているんだろうね (^-^ゞ

                                                                                             隊長 ”Y”

0 件のコメント:

コメントを投稿