2016年7月20日水曜日

一味ちがう♪ カブの味(夏舎営:1日目)

7月16日(土)天気:晴れ @京田辺市 竜王こどもの王国

いよいよ待ちに待った、夏舎営! 初舎営のうさぎさんは、ドキドキ!?
さあ!組長さんが買ってくれた切符で、祝園駅から「電車でGo!」

大住駅からの途中、今日の夕食プログラム。 組毎に考えた料理の食材を途中のスーパーで
「お買い物♪~ お買い物♪~」 各組予算内&時間内に上手に買い物出来ました。

本当は、もっと上手に買い物して、余ったお金で、アイスを買いたかったけど・・・
お釣りは、隊長へ・・・・トホホホ(>_<)

夏舎営の宿舎「竜王こどもの王国」に到着後、「りすの道」を終えた、
新たな2人の仲間の入隊式! これでカブ隊19名になりました。

プログラム前のほんのひと時、スカウトは、周りの物を遊びの道具に変えちゃう!
           丸太棒に登って、ジャーーーーーンプ!

本日のメインプログラム! 各組毎に
自分達で決めたメニュー自分達で買い物した食材。そして、自分達でクッキング
        手作りソースにも挑戦! ハンバーグ&ライス組

        みんなで、「みじん切り」チャーハン&スープ組

        なんという組み合わせ!ざるそば&餃子&ライス組

            これか~ 餃子80個 大量生産の秘密兵器!

さあ、どんな「一味ちがう カブの味」になるか と思いきや、
各組、すごい腕前と協力度を発揮! 

食いしん坊の隊長は、各組の自信作を、試食、試食、試食。(^-^ゞ
どの組もみんな、本当に 美味しかった。スカウト達の腕前に、びっくり! 

お風呂に入ってさっぱりしたあとは、
謎のお札を取ってこなければならない” 「肝試し」 ぞぞぞぞ・・・

そして、最後は、みんなの羨望の 組長だけの特別な(^-^ゞ会議

今日も一日お疲れ様でした。

                             隊長 "Y"



0 件のコメント:

コメントを投稿