2016年7月6日水曜日

シェフに挑戦!三ツ星レストラン

6月26日(日) 天気:くもり @黒髪山キャンプ場

車通りの多い、ならやま大通りから一歩入ると、
『まあなんということでしょう!』
自然豊かな黒髪山キャンプ場がそこにはありました。

今月のテーマは『シェフに挑戦!三ツ星レストラン』
ということで、各組考案のオリジナルカレーを作ります。

カレーといえば、ご飯!
最年長くまスカウトがチャレンジします。
火おこしから始めます。
ふむふむ、新聞紙を使うと火がつきやすいのか。
マッチってどうやって使うの?

おいしいご飯が炊けますように。

カレー作りは、しか・うさぎスカウトに任せて!
野菜を星・ハートにくりぬいた組もありました。

カレーをぐつぐつ煮込む間にみんなでもやい結びに挑戦しました。
難しいかなと思いきや、30分ほどで半分のスカウトができました。


カレーとご飯のできあがり!


おなかすいた~!いただきます!

各組おいしいカレーができました。

ご支援いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

                                  副長 "O"

0 件のコメント:

コメントを投稿